診療案内|水戸駅で歯科・歯医者をお探しの方はファーストデンタルクリニックまで

029-222-3688

お仕事や家事・育児、
忙しい方にも健康に過ごしていただきたい

水戸駅・ファーストデンタルクリニック

ファーストデンタルクリニックは、地域の皆さまが通いやすいクリニックを目指しております。
普段お忙しく、歯科医院から足が遠のいてしまっていた皆さまも、お口の健康に目を向けていただくことで、健やかな暮らしをサポートさせていただければと思っています。
むし歯や歯周病の治療はもちろんのこと、クリーニングやホワイトニングなど、メンテナンスにもご利用いただくことで、よりお口を健康的に保つことができます。
保育士のいるキッズルームも完備しており、小さなお子さまとご一緒に通っていただけます。癒しの空間、丁寧でわかりやすいご説明、そして豊富な経験に裏打ちされた技術と最新の医療機器で安心の治療をご提供しています。

歯に痛みを感じたり、歯がしみたら受診を

歯の痛みや、食べるときに歯がしみるなどの自覚症状があるときは、むし歯の可能性があります。むし歯は自然に治ることはなく、放置する時間が長いほど悪化し、その後の治療に時間も費用も余計にかかることになります。
大切な歯を守るため、歯に違和感がありましたら一度受診するようにしてください。

いつまでも自分の歯で過ごすには、予防が重要です

「年を重ねても自分の歯で食事を楽しみたい。」
そのためには、むし歯や歯周病になってから治療をするのではなく、事前に予防することが大事です。
ファーストデンタルクリニックでは、ご自身の予防歯科はもちろん、お子さまの予防歯科や歯磨き指導も行っています。

お子さまの将来のため、今からケアを

将来、むし歯や歯周病に強いお口を作るには、子どものときからの正しいケアが必要です。むし歯ができていなくても、定期的に検診やクリーニングをした方が、今の健康な状態を維持できます。
もし、むし歯ができてしまったら、原因をきちんと取り除き、そこからむし歯になりにくいお口の環境を作りましょう。
小さなころからデンタルクリニックに行く習慣があれば、正しいケアを身につけられます。

歯ぐきが腫れている、
磨くと血が出る、は歯周病のサインです

歯周病は、歯のまわりの組織や歯を支えている骨が、歯周病菌によって破壊されてしまう病気です。そのままにしていると、歯がグラついたり抜けることにもつながってしまいます。
違和感を感じたら、早めに治療を開始しましょう。

入れ歯(義歯)作製

歯が抜けてしまったら、入れ歯・義歯で毎日を快適に

歯は食事をとるためだけでなく、発音や運動機能などにも重要な役割をもっています。歯を失ってしまった時にもっとも手軽にできる治療が入れ歯・義歯です。
患者さま一人一人に合うように精密に入れ歯・義歯をお作りします。また、今の入れ歯・義歯が使いにくいと感じている方のために、調整や作り直しも行っています。
まずはどんな入れ歯・義歯がほしいか、ご希望をお聞かせください。

歯や歯ぐき以外のトラブルもご相談ください

口内炎などのできものがなかなか治らない時や、親知らずが気になるときは外科的に対処します。
また、顎の関節が鳴る、痛むなどの顎関節症の治療も行っています。
難しい症例の場合は、専門の医療機関をご紹介いたしますので、まずはご相談ください。

治療後も白い歯に整えます

「お口を開くと銀歯が目立って恥ずかしい」そんな悩みはありませんか?
審美歯科では、セラミックなどの素材を使用し、白い歯の詰め物や被せ物での治療を行います。見た目はもちろん、かみ合わせなどの機能面にも配慮します。
見た目やお値段まで、様々な素材の中から患者さまのご希望に沿った治療をお選びいただけます。

自然な白い歯で、ますますまぶしい笑顔に

しっかり噛みファーストデンタルクリニックでは、個室のケアルームで日本人の為に開発された最新機器を使ってホワイトニングを行います。
毎日しっかりと歯を磨いていても、加齢や食生活などの影響で、歯は少しずつ黄ばんでしまいます。
歯科医院で行うホワイトニングで、より白く美しい歯を目指しませんか?

1日コース(ホワイトニング1回+クリーニング)9,900円(税込)
2日コース(ホワイトニング2回+クリーニング)18,700円(税込)
上記価格は2023年10月時点での価格となります。価格は変動する場合がございます。
その他、ホームホワイトニングの取り扱いもございます。
価格等、詳細は医院にてお尋ねください。
また、当院ではホワイトニングの適用年齢を18歳以上とさせていただいております。
高校生の方は、18歳でも保護者の方の同意をお願いしております。
当院ではクレジットカード、コード決済等のお取り扱いはございません。
現金のみの取り扱いとなります。
お手間をおかけしますがご了承いただきますようお願い申し上げます。

通院が難しい患者さまのために

ファーストデンタルクリニックでは、ご高齢や病気などの理由でご来院が難しい方のために、訪問診療を行っています。 往診車で、専門のドクターがご自宅や施設まで伺います。
ご一緒にお口のお悩みを解決していきましょう。
なお、訪問診療は平日のみ実施しております。

訪問診療対象地域

当院より半径16km以内が目安です。
詳しくはお問い合わせください。

029-222-3688

摂食嚥下リハビリテーション

上手に飲み込めなくなってしまったときに

脳卒中や認知症、老化などの影響で、食べものを飲み込む力が衰えてしまうことがあります。また、食べられないことで水分・塩分が不足し栄養失調や脱水症状を引き起こしたり、食べ物が誤って気道に入り窒息する危険も高まってしまいます。
ファーストデンタルクリニックでは、そんな摂食・嚥下のリハビリテーションにも積極的に取り組んでいます。訪問診療でも食事指導やリハビリ訓練を継続的に行い、食べるという幸せをサポートします。